タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜イチスタッフインタビューVol.6

お待ちかねースタッフインタビューです

前回のやえちゃんから「彼女から発せられるおばちゃん言葉のギャップが魅力的☆」と紹介されたのは…

meppe




えっと・・・顔はあんまわかりませんが、雄大ですね。


Q.お名前は??

A.めっぺです


Q.年齢は?
A.25歳


Q.出身は??

A.愛知県稲沢市にある平和町ってとこ


Q.職業は??
A.プチ農業&トマト農家のバイト


Q.趣味&得意技を教えてください
A.子供たち&わんことひたすら遊ぶこと、はしゃぐこと♪お酒飲むの好き。


Q.これまでどんな人生を歩んできた??

A.いたって普通ですみません。調理の専門学校を出たあとは、4年ちょっとレストランで働きました!
そこで、野菜に惚れちゃって…

さらにさらに、佐久島カフェ『もんぺまるけ』でお手伝いさせてもらってます★

野菜を使ったカフェでお手伝いする事になって、
平和町大好きっこな私の頭にはもう“畑”“畑”“畑”そんなこんなで、
“畑”でプチ農家(?)をやってます!
ちなみに私達の畑『わいへファーム』って言います!

Q.夜イチを始めたキッカケは??

A.夜イチキャラクター『夜イチおじさん』を作った、みーちゃんに誘ってもらいました!

始めたキッカケは、今までイベントに参加したことなくて、何か自分が絡んで動いてみたいと思った!

地域の人、スタッフ、お客さん沢山の人、物とかといっぱい関わりたいと思いました☆


Q.夜イチでの担当は??

A.看板設置チラシ配り。

あっ!夜イチハンドベル隊♪


Q.夜イチのオススメポイントは?

A.初めてあった人みんなが夜イチファミリーになれるよ!
こんなあったかくて、ワクワクできる場所他にないよぉ~


Q.夜イチで楽しいことは?

A.可愛いもの、おいしいも、初めて見るものたっくさんあるよぉぉぉぉ


Q.じゃあ大変なことは??
A.短時間のイベントだから、バタバタすることかな


Q.夢や目標を教えてください

A.佐久島カフェやってる、芝ちゃんみたいに、何でも挑戦して、
  沢山の人と繋がって、みんなをワクワクさせれるような人になりたいと思います!

まずは、畑で絡んでいきたいです!みんなが喜んでくれるような野菜作るぞー


Q.ブログを読んでくれてる人に一言よろしく!!

A.とにかく夜イチメンバー未知な人多し、出会って驚いての繰り返し!
こんな、不思議なメンバーの集まり、なかなか出会えないかも!
これから夜イチ成長していくでしょう☆
これからも、夜イチよろしくお願いしまっす!


では次のお友達紹介ならぬ、スタッフ紹介をしてください♪

あ、名前は言わずに…!!



Q.次回紹介するスタッフはあなたから見てどんな人ですか??

A.いつも忙しそう…芋がめっちゃ大好き☆

可愛い芋のキャラクター作ってたよ!

デザインのセンスはんぱないっす!

平和町を愛する一人

姉妹揃ってかなりの天然かな☆



さぁ、次は誰でしょうね?
おたのしみにー。きまぐれ更新スタッフインタビューでしたぁー。


| スタッフ紹介 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆夜イチスタッフインタビューVol.5◆

声がおっさんになりました、ちゃこです

季節の変わり目ってほんっとに体調崩します。。。

みなさんも気をつけましょうね!

あ!

2つ前のブログでありましたが、夜イチラシ設置店!

まゆちゃんたら、忘れてもらっちゃ困りまっせ―。あたいの働いてるお店。

Re-style+cafe

春日井市にございますー。

中古家具&雑貨+cafeもありまーす。
わたしはショップの方でなんやかんやしてますー。
おっさん声で「いらっしゃいませー」ゆうてます。

お待ちしております。


さぁさぁ!

サクっと宣伝したところで、スタッフ紹介いってみよー!!

前回の芝ちゃんから「そしてむちゃくちゃ気が利く! 縁の下の力持ち!」と紹介されたのは



                 こちらのスタッフ!





face.jpg


大学生の時に描いた自画像なんだってー!すごーい。




***********
Q.お名前は??
A.津坂野恵です。(やえちゃん)


Q.年齢は??
A.25歳…

Q.出身は??
A.平和町(愛知県)


Q.職業は??
A.家業(盆栽)の手伝い(ほぼ無職に近いです)


Q.趣味&得意技を教えてください

A.趣味:◆雑貨&インテリアショップとカフェ巡り
◆植物いじり
◆何かを作ること
◆睡眠


得意技:好きなことはたくさんあるけど、どれも中途半端で得意気になれるものはひとつもありません(・_・、)
ひとつ挙げるとすれば、起こされない限りいつまででも寝れることくらいです。



Q.これまでどんな人生を歩んできた??

A.名古屋市工芸高校デザイン科でひと通りデザインを学び、
金沢美術工芸大学の環境デザイン科で空間デザインや建築デザインを学ぶ。

東京でオフィス家具メーカーのデザイン部門に就職するも、
会社の意向により入社数ヶ月後には事務員として働くことに。

耐えきれず1年ちょっとで会社を辞めて、
自分にしかできないことを考えた末、家業である盆栽をやろうと思い愛知に帰って1年経ちました。


Q.夜イチを始めたキッカケは??

A.ちょうど愛知に帰ってきたのと、
夜イチ始動の本格的な計画が始まった時期とタイミングが合って、
みらいとめっぺから紹介してもらいました。


Q.夜イチでの担当は??
A.ミーティングの議事録係と今年の8月までのチラシ作成、看板や地図などの作成。


Q.夜イチのオススメポイントは??

A.普段出会えないような物や食べ物、人に出会える場所で、手作り感溢れるところ。


Q.夜イチで楽しいことは??

A.自分とは全く違う意見や性格の人の話を聞けること。
基本的に私は喋りが苦手なので、ミーティングでは議事録に集中してます。

Q.じゃあ大変なことは??
A.ミーティングで夜イチへの思いや意見を求められることと交通費が結構掛かること。(リアルですね笑)


Q.夢や目標を教えてください

A.好きなことをして生活できる楽しい人生。



Q.ブログを読んでくれてる人に一言よろしく!!

A.まだまだ成長過程の夜イチですが、他のマーケットとはひと味違う夜イチならではの雰囲気を味わって下さい♪


では次のお友達紹介ならぬ、スタッフ紹介をしてください♪

あ、名前は言わずに…!!

Q.次回紹介するスタッフはあなたから見てどんな人ですか??

A.年齢よりも若く見える見た目とは裏腹に
彼女から発せられるおばちゃん言葉のギャップが魅力的☆

持ち前の明るい性格と笑顔で私のマイナスな性格をいつも中和してくれます。


*******************************


やえちゃんありがとう!
さぁ、次回のスタッフは誰でしょうか??

お楽しみにー♪

| スタッフ紹介 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆スタッフインタビューvol.4◆

みなさんこんばんわー!!
お久しぶりのちゃこでございます*

世の中はゴールデンウィークですね!
私はぜーーーんぶお仕事です!
貧乏暇なしです。。。


さてさて、それでは今月もいっちょ紹介しましょう♪



かないさんから「妹のような姉のような、いやもういっそ母のようなおばあちゃんのような・・・ 」

と紹介された夜イチスタッフはこの人だ―!




でーーーーーーーーーーーーーーん!!
siba.jpg




ら、らくだー!!?

じゃなくて、その隣かー!


Q.お名前は??
A. 芝(神谷芝保)


Q.年齢は??
A. 28アラサーとは認めません。


Q.出身は??
A. 名古屋市。都会っぽくないのにねってよく言われます。


Q.職業は??
A. イニュニックともんぺまるけ。

■ イニュニック北区にあるカフェ。お野菜たっぷり食べれます。芝は基本的ににぎやかし要員。
■ もんぺまるけ三河湾の離島・佐久島にある饅頭メインのカフェ。
 廃屋を改装した独特の空間。
 畑で育てたお野菜のおやつ=oyaoyaがオススメ。


Q.趣味&得意技を教えてください
A. 趣味…食べること。(とくにアイス。)
  得意技…大声もの忘れ空気読まず独走勝手にあだ名つける


Q.これまでどんな人生を歩んできた??
A. 順風満帆。働いてみたり、社長とケンカしてやめてみたり。
(若かりし日々…)北海道で畑してみたり、自転車で日本一周してみたり。
とにかくいろーんな人に助けてもらいながらやりたいこと、やりたい放題やってきております。
あとは相方ができれば本当順風満帆な人生なんだけどなー!?


Q.夜イチを始めたキッカケは??
A. ノリ。


Q.夜イチでの担当は??
A. 基本にぎやかし要員。


Q.夜イチのオススメポイントは??
A. あの場所。夜の堀川沿い、ヤバイです!


Q.夜イチで楽しいことは??
A. 個人的にでいい?街のど真ん中で大声で叫ぶこと。
「こんばんわー!なやばし夜イチでーす!毎月第4金曜にやってまーす!」


Q.じゃあ大変なことは??
A. ミーティングが長い(笑)


Q.夢や目標を教えてください
A. うきくさ人生。


Q.ブログを読んでくれてる人に一言よろしく!!
A. なやばし夜イチで遊びましょーう!



では次のお友達紹介ならぬ、スタッフ紹介をしてください♪
あ、名前は言わずに…!!


Q.次回紹介するスタッフはあなたから見てどんな人ですか??

A. ものすごーく尊敬してます。やるしごと、やるしごと、むちゃくちゃ丁寧!
そしてむちゃくちゃ気が利く! 縁の下の力持ちかも!
NYB41(って、勝手に芝がつけたんだけど本当はオトノワ)のメンバーでもあります。
夜イチまつりではまたまた丁寧に作られたアレで出店中!
これまたかわいいんだわー。
最近もっと掘り下げたらきっとどら面白いだろうなーとひそかに狙い中。



芝ちゃんありがとう!
さぁ次は誰かなー乞うご期待!!










| スタッフ紹介 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆スタッフインタビュー◆vol.3

さくらがぁぁぁ~

早くも散りましたね。。。

花見してない。

私は鼻見で忙しくて。…涙


( フッ  ちょっと上手いこと言った?笑)





さあさあ、花粉にくじけず、今月はバンバンスタッフ紹介しまっせー!!


前回のゆめちゃんからのご紹介!!



「包容力のあるカッコいい女性」と紹介された夜イチスタッフはこの人だ―!




************************************************


110101_125140.jpg


ジャーーーーーーーーーーーン。


アレ?!、

えぇっと…………





あ!真ん中の方です!笑






Q.お名前は??

A.金井由花子(かないゆかこ)



Q.年齢は??

A.みんなと、下手するとひとまわり以上も違う
「40」ですが何か?(なぜかキレ気味)



Q.出身は??

A.猥雑の吹き溜まり「今池」
(名古屋以外の方にご説明しますと、今池とは風俗とパチンコとヤ○ザの街です。ビバ今池!)



Q.職業は??

A.現在は名古屋市熱田区にて「ボロ家カフェ プチャリ」を経営。
あと大阪でアジア雑貨店をやっていた名残で、
今もネットとイベント出店のみで、アジア雑貨店も同時継続中。



Q.趣味&得意技を教えてください

A.趣味:読書、ガラクタ探しの旅
 
 得意技:得意技というわけではないけど、
ネパール語(使う機会まったくなし)と手話(ヘタクソ)。
  


  ほんとの得意技は、なまけること。



Q.これまでどんな人生を歩んできた??

A.小学校・・・神童
中学校・・・尾崎豊バリに反体制派
高校・・・親が高校への道を覚えるほど呼び出される


高校卒業後特にワケもなく大阪へ。
文筆業その他の後、念願の音楽スタジオで勤務。
バイク事故で半年間入院し、そこで人生の縮図を垣間見る。

スタジオで6年ほど勤めたある日、急に日本語教育に目覚め、
勤めながら日本語教師養成学校で学ぶ。

一年後、ネパールに派遣され、その後ミャンマーでも勤務。

帰国後、遺跡掘りや探偵などの職につき、埼玉に転居。アジア雑貨店を開業。

その後大阪に移転し、5年半営業した後、
名古屋に引越しを機に大好きな昭和レトロ雑貨に鞍替え。

カフェ&雑貨の店を開店。

今に至る。


年が年だで、説明が長なるわ(笑)



かいつまんでいうと、うきくさ人生。



Q.夜イチを始めたキッカケは??

A.静岡県の山奥で開かれた謎のイベントで、
主催の「風くん&芝ちゃん」に運命の出会い。

  特に連絡先は交換していなかったのに、
その後カフェを開店して数ヶ月経った頃、風くんが突然来店。

 聞くと、「あやしいカフェのうわさを聞いて、絶対金井さんだという確信があった」とのこと。



Q.夜イチでの担当は??

A.現在は主に経理とイベント出店班養成(勝手に作った!)



Q.夜イチのオススメポイントは??

A.なんでもアリ、なんでも来いの姿勢



Q.夜イチで楽しいことは??

A.試行錯誤すること



Q.では大変なことは??

A.協調と個の尊重のはざま




Q.夢や目標を教えてください

A.0を1にするよりも、-1を0にする人になりたい(今はまだ全然出来てない)


あと、うきくさ人生。



Q.ブログを読んでくれてる人に一言よろしく!!

A.さああなたもうきくさ人生。

 夜イチはまだ発展途上です。
 発展途上=なんでもできる

 誰もが否定されないお祭りそれがなやばし夜イチ





では次のお友達紹介ならぬ、スタッフ紹介をしてください♪

あ、名前は言わずに…!!



Q.次回紹介するスタッフはあなたから見てどんな人ですか??


A.妹のような姉のような、いやもういっそ母のようなおばあちゃんのような・・・
 言いようのないあったかさと包容力と魅力を持った女性。あこがれる。
 
 そしてたぶん無敵。いろんな意味で。





かないさん、ありがとうございました!




「うきくさ人生」ってなんぞや!っと気になっちゃったアナタ!

そう私も!!

こりゃー4月22日、夜イチで聞いてみるしかないでしょー!!




☆次回のなやばし夜イチ☆
第9回:2011年4月22日(金)
    17:00~21:00

場 所:名古屋市中村区 錦橋たもとの「みのりの広場」
(錦通と堀川が交差するところです。角にコンビニあり
  目の前は「AEON」のビル)

今回はチャリティライブもあるよ!!


では次回の夜イチスタッフ紹介おたのしみにー♪


ちゃこ

| スタッフ紹介 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆夜イチスタッフインタビュー◆Vol.2

えぇえっっきゅしょーーーぉい!!

グズグズ・・・。


みなはん、はな、つまってまへんかズズズ…

おひさしぶり。

鼻づまり、ちゃこです。


花粉飛んでますねービュンビュンに。

毎日息ができなくて目が覚めます。
朝起きると口がカラッカラです。

口を開いて寝ている様は、笑ってるかと思ったし!と勘違いされるほどだそうで。
気をつけましょー花粉症の方々!


さぁて、おひさしぶりーのスタッフ紹介ですよー!

前回の風くんが紹介してくれたのは…この人だー!!


***************************************************
yumemi


!?????????



さぁ、で。。では質問にいきましょうか。




Q.お名前は??

A伊藤ゆめみ


Q.年齢は??

A.27歳


Q.出身は??

A.稲沢市平和町(わいへ)


Q.職業は??

A.日本旅行で観光まちづくりという愛知県を観光でイキイキさせるプロジェクトやってます!


Q.趣味&得意技を教えてください

A.趣味:旅

 得意技:暑苦しく語ること


Q.これまでどんな人生を歩んできた??

A.大学卒業して、海外専門旅行会社に就職。二年勤めてから、退職。二年間、世界中の家庭料理レシピ収集の旅へ!帰ってきたのは去年の5月、夜イチを始めて今に至ります。


Q.夜イチを始めたキッカケは??

A.自分が住む街に、自分がワクワクする場所が欲しかったから。名古屋の街中は(に限らず日本の都市全体に言えるかもしれないけれど)消費するためだけに成り立ってる。街中にいても、何か受け身的に楽しませてもらうのを待ってることしかできない。自分が楽しむのをお金で買うことしかできない。それが嫌で、何かできる事はないかと考えたのがきっかけ。


Q.夜イチでの担当は??

A.渉外担当。広報メディア担当



Q.夜イチのオススメポイントは??

A.どんなに寒くても熱くても、長居してしまう居心地良さ!


Q.夜イチで楽しいことは??

A.夜イチの場を素直に楽しんでくれているお客さんを見るとき


Q.じゃあ大変なことは??

A.1ヶ月に一度の開催をメンバーの負担になりすぎずに継続していくこと


Q.夢や目標を教えてください

A.夜イチ納屋橋から名古屋へ、日本へエネルギー発信!!



Q.ブログを読んでくれてる人に一言よろしく!!

A.夜イチで会いましょう♪



では次のお友達紹介ならぬ、スタッフ紹介をしてください♪
 あ、名前は言わずに…!!


Q.次回紹介するスタッフはあなたから見てどんな人ですか??

A.包容力のあるカッコいい女性。バイクにまたがり、どこへでも!彼女の経営するカフェはどんな人でも受け入れる包容力があり、それを体現してる人です。あの空間は彼女でなければ絶対に作れない。




ゆめちゃんありがとう!

さぁ、ゆめちゃんが紹介してくれた次回のスタッフは誰かな?

乞うご期待!!


| スタッフ紹介 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

