タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タビビトEXPO2012 レポート

さて、先週末22日(金)、23日(土)に開催された
なやばし夜イチ タビビトEXPO2012。
木曜の深夜までの豪雨が嘘の様に、金曜は晴れ渡り、二日間に渡って天候に恵まれて、
大盛況の末、幕を閉じました。

お来しくださった皆様、
出展・出店者の皆様、
なやばし夜イチに関わってくださった全ての皆様、
いつもなやばし夜イチを支えてくださっている皆様、
心より感謝申し上げます。


さて、今回のなやばし夜イチタビビトEXPOは、
旅がコンセプトの夜イチ。

tabisupo7.jpg

日本をはじめ、各国をイメージしたお店が堀川の両岸に建ち並びました。

tabisupo14.jpg

初日にはなんと、河村市長が突然の来訪。

tabisupo1.jpg

とても気さくな方で、お酒やおつまみをつまみながら、
今後の名古屋城の城下町での屋台村計画についてもお話してくださいました。

IMG_5697.jpg

今回は協賛のジェイエスティさんの存在も大きかったです。

tabisupo6.jpg

総額6万円の旅行券が当たるスタンプラリー。

tabisupo18.jpg

最後の問題は、ウォーリーに扮したグッチおじさんからスタンプをもらって、完成。
会場のあちこちで、グッチおじさんを探す姿が。

グッチおじさん発見!

RIMG1853.jpg

たくさんの方にスタンプラリーを楽しんでいただけたようで、嬉しく思っています。

旅行券を提供してくださった
ジェイエスティさん、

クーポン券を提供してくださった納屋橋近辺のお店やさんの、
LEALEA HALEさん
Siam Gardenさん
アジアンバール錦橋店さん
納屋橋ホルモンさん

本当にありがとうございました。

また、今回はタビビトEXPOということで、海外から買い付けた自慢のグッズを取り揃えたお店も多くありました。

tabisupo16_20120702080058.jpg

歩いているだけで、日本ではないような、不思議な感覚を覚える事もありました。

tabisupo17.jpg


旅スポの旅と足袋をかけまして、足袋コンテストも開催しました。
足の指に筆を挟んで夜イチキャラクター、夜イチおじさんを描くという、
オヤジギャグが好きな夜イチらしい企画。
半ば冗談のようなこの企画、飛び入り参加者も多く参加してくださいました。


旅1

夜イチ公認の画伯がたくさん。

IMG_4125.jpg

タビビトEXPOということで、世界を感じられるパフォーマーも登場したり。

tabisupo10_20120628233901.jpg

日本の心、和太鼓集団も登場したり。

IMG_4090.jpg

二カ所のステージでは、多くの人達に音楽やパフォーマンスを楽しんでいただきました。

tabisupo3.jpg

今回は、レッドブルガールさんもタビスポを盛り上げにきてくれました!!

IMG_2648.jpg


疲れた体にと、エナジードリンクのレッドブルをたくさん携えて、サンプリングをしにきてくださいました。

IMG_3772.jpg

IMG_4018.jpg

暑い中、笑顔を絶やさず、タビスポを盛り上げてくださったお二人。
そして急なお願いにも関わらず、快く駆けつけてくださったレッドブルさんに、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

2010年8月に始まったなやばし夜イチも、もう少しで二周年。
二年の間に本当に色んな事がありましたが、今回のタビビトEXPOもこれだけ大盛況で終える事ができたのも、
いつも支えてくださっている皆様のお陰です。

これからも夜イチは、皆様と一緒に成長し、皆様と一緒に新しいものをどんどんと創り上げて行きたいと思っております。

これからもどうか一緒に、楽しみながら、盛り上げていきましょうね。

これからもどうぞよろしくお願いします。


| これまでの夜イチ:レポート | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もしっぽりスタート

2012年最初の夜イチが無事開催されました。
寒い中お越しいただいたみなさん。

寒風吹き散らすほど熱い思いで出店してくださった皆さん。

会場は思いの外暖かかったですね。

雪の中準備してくれたみんなもほんとお疲れ様でした。

今年もまた新たに昨年の反省をふまえジリジリ行きたいと思います。

今年は目標とする毎週のナイトマーケット開催に向け、進んで行きたいです。
一ヶ月の間だけでも、毎週賑わいたいものです。

冬も峠を超え、畑は春の準備にかかってます。って寒さは続きますが。

さぁ!夜イチもまた日本酒祭りに向け準備を進めていきます。

花見で一杯。三月の夜イチはとことん酔いしれましょう!

本日は本当にありがとうございました。
今年も一年よろしくお願いします。

| これまでの夜イチ:レポート | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なやばしビール祭り、二日目の様子

Esamanさんが二日目の記事を書いてくれました。

納屋橋ビール祭り二日目・暗くなる前にビール半分なくなる?
http://www.janjanblog.com/archives/51682


Esamanさん記事:
納屋橋夜イチ・ビール祭り二日目A 明るいうちに会場一周
http://www.youtube.com/user/esamanihi#p/u/16/jGPkaLrL6JM


EsaTube動画:
納屋橋夜イチ・ビール祭り二日目B 堀川東側
http://www.youtube.com/user/esamanihi#p/u/15/VOiokjhT8Jw


納屋橋夜イチ・ビール祭り二日目C 堀川西側・ZipFM取材中
http://www.youtube.com/user/esamanihi#p/u/14/o_SRRcbJjjo

| これまでの夜イチ:レポート | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なやばしビール祭り、初日の様子

なやばしビール祭りの様子を、Esamanさんが速報してくれました。

Esamanさん記事:
手作りビール解禁・納屋橋ビール祭り、初日から大盛況
http://www.janjanblog.com/archives/51411

EsaTube動画:
納屋橋夜イチ・ビール祭り初日A 1/8 開始直後
http://www.youtube.com/user/esamanihi#p/u/20/ZeAsvlOGO8A 


納屋橋夜イチ・ビール祭り初日B 2/8 だべり場のえぐれささしま
http://www.youtube.com/user/esamanihi#p/u/18/9OEKzbCmgAM


納屋橋夜イチ・ビール祭り初日C 3/8 宵の口
http://www.youtube.com/user/esamanihi#p/u/17/SYp2bhZRJes


納屋橋夜イチ・ビール祭り初日D 4/8 チンドンと舞台のHappyTime 
http://www.youtube.com/user/esamanihi#p/u/16/6tdW7CKHYJo


納屋橋夜イチ・ビール祭り初日E 5/8 猫 HappyTimeの赤いトラクターほか
http://www.youtube.com/user/esamanihi#p/u/15/TBOm4QmDilU


納屋橋夜イチ・ビール祭り初日F 6/8 福島から避難してきた佐藤さんの話
http://www.youtube.com/user/esamanihi#p/u/14/8vDjiP_Nb00


納屋橋夜イチ・ビール祭り初日G 7/8 ダンスホールになった舞台
http://www.youtube.com/user/esamanihi#p/u/13/Hbzfk5jsA4A


納屋橋夜イチ・ビール祭り初日H 8/8 えぐれささしま ダンゴムシまや感想
http://www.youtube.com/user/esamanihi#p/u/12/LV3bj-b3VsE 

| これまでの夜イチ:レポート | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の夜イチ

7/22(fri)に行われた月イチ夜イチの様子を報告します

19,20日は台風で夜イチ当日が心配でしたが、台風も空気を読んでくれたのか過ぎていってくれました
前日の準備も学生さんが手伝いに来てくれて、いつになくスムーズに進みました

太陽も控えめで暑くなく、天気に恵まれた夜イチは久しぶりですね☆

準備中
5時開始に向けてみなさん準備をがんばっています!

おじさんまるけ
夜イチおじさんグッズや腕章など、本部受付に並んでおじさんまるけです(笑)


夜の堀川
台風一過で空気も澄んで、堀川と夜イチの灯りがキレイですねぇ

遊歩道3
柳橋から納屋橋までの遊歩道にずらりとお店が並びます。
夏!ということで浴衣姿のお店の方が目立ちました!

セッション
広場でのセッションをしている様子です。
みんなノリノリで、お客さんが踊りだしたり、飛び入りで歌を歌ってる人もいたり(←夜イチの韓流スター)、みんなとっても楽しそうでした♪

8月1日は夜イチ一周年です
次回は8月26日!夏休みの締めくくりとして夏の最後の思い出は夜イチで

| これまでの夜イチ:レポート | 00:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT