タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“THE わいへ”のみらいです

はじめまして!みらいです。

私はめっぺと一緒に、「THE わいへ」というチャーミングな名前で出展します!!“わいへ”はへいわ町からきたもの。
あれ??!逆さまから読むと…?!ハイ、単純ですね。

~THE わいへの商品ラインナップ~
●乾燥納豆
●オリジナルレターセット
●手ぬぐい
●雑貨


まず、オリジナルレターグッズのお知らせです。

ブランド名は、Miposです。"みらいポストオフィス”の造語です。名付け親は、ウーちゃん!
miposrogo

ちょっと照れますが、Miposのコンセプトを紹介させてください!


*************************

“手紙はその人に会う次に嬉しいプレゼントだ。”

何かの本で読んだ事があります。


遠くへ旅に出た人からやってきた、少し膨らんだ手紙。

長旅でくたくたになっていたけど、それがとても愛おしかった。

開けてみると、手紙と、旅先の砂浜で集めたという星の砂が

袋に入って添えられていた。


ただでさえ嬉しい手紙に、オマケがついていた事で喜びは倍増したのだった。


それからは遠くに住む友達に手紙と一緒にお香を入れてみたり、お菓子を入れてみたり。

お誕生日にいきなり手紙を届けてみたり。。。


手紙には、様々な可能性や人を幸せにする力があります。


そこでMiposは思わず手紙を出したくなるような、

『オマケ付き手紙』をメインに、シールやレターセットを作りました。

手紙の持つ温かさや、味のある紙にこだわり、受け取る人はもちろん、書く人も楽しめるよう考えました。

小さな作品ばかりですが、どうぞお手に取ってご覧頂ければ嬉しく思います。


****************************************

まだ一部ですが、商品ラインナップはこんな感じです↓
letter




もう3日前だというのに、商品用にするための印刷も出来てませんので。。。
今回は、ほぼ展示になるかもです、でも頑張ります!

あとはお店の番てのてぬぐい。

暑い時は、てぬぐいがイイよ!!
肌触りもいいし、汗すぐ吸い取ってくれるし、すぐ乾くし、日除けにもなっちゃうんだな。

おすすめは、名古屋コーチン手ぬぐい!ご家庭に、ぜひ1枚♪

大大須品店の小物たち。


そしてそして川口伊代さんにお願いしてポストカードを置かせてもらいます!伊代ちゃんは大学の同級生なんですが、私はずっと伊代ちゃんの絵のファンなんです♪今今は東京でイラストレーターとして活躍してらっしゃいます。


あと、忘れちゃいけない乾燥納豆!!
これは、めっぺが奈良で見つけてきた、究極に美味しいお菓子!納豆好きにはたまらない!!
mame

まめっぺのロゴです。よろしくおねがいします♪

何屋か分からなくなりそうですが、なにとぞ温かい目で見守ってやってください。

| 夜イチに関わる人々 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT