タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜イチvoL.9レポート その1 ~進化する夜イチ~

HASHI.jpg


4/22(金)、9回目の夜イチは残念ながら雨。

でも、雨の中で提灯が並ぶ様子を橋から眺めていると、
これはこれで風情があっていい感じ。

天気が悪い中、遊びに来てくれた皆さま、本当にどうもありがとうございました!


--------------------------------------------------------------------
 次の夜イチは、5/27(金) 17~21時
 どんどんビールがおいしい季節に近づいてきますね~っ!!!
--------------------------------------------------------------------


と、次回告知もちゃんと済ませたので、
ここからは、恒例の夜イチレポをしたいと思います。

今回、カメラマン Dくんが参加してくれたおかげで素敵な写真がたくさん撮れました。
Dくんありがと~う!
やっぱり、私もデジイチ欲しーい!

(ちなみに、「Dくん」はイニシャルトークとかではなく、
 本当にスタッフみんなそう呼んでいます)


さてさて、今回は、いつもの夜イチにはなかった2つの楽しみが登場!
着々と進化していますよ~。


<納屋橋の上でゲリラ展示>

HASHI_1.jpg


HASHI_2.jpg


地球のことを考えて行動する日--アースデーとのコラボ企画で、
夜イチスタッフがセレクトした言葉や写真を集めて橋に飾りました。


照明もつけたおかげで!?たくさんの人が足を止めて見てくれてうれしかったです。
納屋橋、盛り上がってますよー!



<だべり場>

DABERI.jpg


なんとも夜イチらしいスペースを作っちゃいました。
その名の通り、おしゃべりしてくつろいじゃってくださーい、な場所です。

テーブルもあるので、夜イチのお店で買ってきた食べ物や飲み物を持ち込んで
まったりしたり、ワイワイしたり、お客さん同士が交流できる素敵な空間。

DABERI_2.jpg

おしゃべりだけにとどまらず、
即興でジャンベ教室も始まっていました(笑)。
たまたまジャンベを持ってきていたお客さんがいて~、の流れです。


だべり場は、おかげさまで大好評。
次回の夜イチでは、もっとパワーアップする予定です。
乞う、ご期待っ!


また、今回は来ていただいたお客さんに夜イチについてのアンケートを取る試みも。

スタッフが声をかけると、皆さん快く引き受けてくれて本当に感謝感謝です。
もっともっと楽しめる夜イチに進化していくために、
たくさんの方のいろいろな声をぜひお聞きしたいです!



それでは、今回のレポはこのへんで。
次回は、ライブやお店の様子を主に写真で紹介しようと思います。

いやー、それにしてもDくんとは「初めまして」かと思っていたら
前に一度会っていたことが判明。

夜イチを通してまたひとつ繋がりました☆


photo by D
text by RiKO




| これまでの夜イチ:レポート | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT