タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜イチvol.8レポートその2 ~チャリティーフリマ~

みなさんこんばんは。


yoichi1



3月の夜イチでは、東日本大震災にあたって、夜イチでは募金箱と、チャリティーフリマブースを設置しました。

皆様の温かいサポートのお蔭で、募金額・フリマ収益合わせて、

21,687円もの金額が集まりました。

こちらの収益は、すべてNPOみんつなhttp://www.mintsuna.net/)に義援金として送金させていただきました。


yoichi


本当に、本当に、ありがとうございます。

今回、このフリマブースは、本当にたくさんの方々にお手伝い、そして盛り上げていただき、
感謝の気持ちばかりです。

25日の夜イチでは、実行委員メンバーならっちの声かけもあり、
ならっちのお友達たちがお手伝いにきてくれ、
おなじみ夜イチブースのしほちゃんが、素敵なセンスで商品の陳列を手伝ってくれました。
お蔭でいつになくお洒落な!?フリマブースとなりました。
本当に、ありがとうございました。


そして、以前夜イチで自由な音楽を奏でてくれた、”なんとなく”メンバーのはなちゃんが、
なんと、サプライズでフリマのグッズを届けてくれました!!

タイガーマスクのような、とっても粋なサプライズに、涙が出そうな私でした。
はなちゃん、本当に本当に、ありがとうございました!


そして26日は、NGO団体NICEhttp://www.nice1.gr.jp/
のぐっちこと江口くんと、そのお友達が、
自分たちの服やアクセサリーを持って
お手伝いに来てくれました。


fleamarket1


最初から最後まで、本当に凍える程の寒空の下で、笑顔を絶やさずに楽しみながら手伝ってくれ、
お客さんにたくさんの笑顔と愛を振りまいてくれました。


fleamarket2
笑いと笑顔溢れるぐっちのお友達

前日にも手伝ってくれた大鋸くん、
そして夜イチスタッフりさちゃんも、
お手伝いをしてくれました。

途中から江口くんのお友達もさらに増え、
総勢10人近くがお手伝いをしてくれましたフリマブースでした。


fleamarket3


寒さの中、本当に誰一人として笑顔を絶やさず、たくさんの人の心に
たっぷりの愛情と温かさを与えてくれました。

お客さんも、チャリティーの気持ちでお金を多く払ってくださったり、
温かい声をかけてくださったり、
人の温かさを心より感じた一日。


日本の未来は、とても素敵です。


本当に、ありがとうございました。


きょうこ


| これまでの夜イチ:レポート | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/101-64dad357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT