タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビールっ!!ワッショイ!!ビールっ!!

ビール好きの皆様!!
こんばんは!

夜イチファーマーの風です!!



これ、現在の大麦です!!

いやぁ、立派になって。

種まきから半年。
みんなで、列をなして蒔いたあの麦の粒が何十倍になっております!!



ゆさゆさ、さらさら、今日もなびくたわわな大麦たち。

背丈は1m20cmぐらい。
若干細々と申し訳なさそうに地上30cmぐらいで、ひょろひょろなびいてる麦たちもおりますが、

始めての大麦栽培にしては、上出来かと思います!

さぁ、こいつら、ビールまでの道のりはあと少し。

あと二ヶ月もすれば、黄金色に輝く麦畑が広がると思います!!

麦秋。

田んぼが秋に黄金色に染まるように、麦も初夏に黄金色に輝くことから、その時期、その様子を

麦の秋と、表現したんですね。


いや!!!

ビールっすよ!!自分たちで育てた麦で。ビールっすよ!!!


今後、麦刈りや製造場への見学ツアーも企画しますので、

我こそはビールフェチだ!!

ビールこそ、俺の燃料だ!!
という方!!!

少しだけでもこのビール、てがけてみませんか?

もちろん、夜イチで売りますので、それを楽しみにしててくださいな!!、

| 夜イチファーム | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/119-0f2bcb99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

