タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月27日の夜イチは・・・

みなさんこんばんは。

昨日は
5月27日(金)
17:00~21:00
に開催される

なやばし夜イチvol.10
 

に向けての作業が、

閉店後のINUUNIQにて行なわれました。

前回のスタッフ紹介で、すばらしい自画像を披露してくれた、

空間デザイナー&盆栽アーティストやえちゃんの、

手作り看板が、ついに姿を現しました。


どどん!!!!

kanban


おおお・・・


す・・・すばらしい・・・



写真では分かりづらいですが、これ、大きさ結構あるんです。

会場の図面です。

全てやえちゃんの手作りです。


うーむ、不器用でセンスのかけらもない私にはどうひっくり返ってもできそうにありません・・・

こーんな看板を作ってしまうやえちゃん、素晴らしいとしか言いようがありません。

これに少し手を加え、今回の夜イチではきちんとした会場の案内看板が完成です。



そしてそして、気がつけば、もう来週ですね!!!


第10回夜イチ!!!!



今月の夜イチは、アースデイ夜イチです!!!!

前回同様、アースデイをイメージした写真を展示します!



また、今回は100人種まき大作戦!

を開催します!!!



100人種まき大作戦とは・・・



3月11日に、東北関東大震災が起こり、連日原発の放射能の問題が取り沙汰されています。

復興への道のりはまだまだ長いものかもしれませんが、

被災された方々には、とにかく希望を持って、毎日を生きてほしいと思うばかりです。

今回、名古屋でもそして夜イチでも何かが出来ないかということで、

放射性物質の吸収に効果のあるひまわりを、

被災地へ植えることとなりました。



今回の夜イチは、"アースデイ夜イチ"ということで、

「自然を体感できる場所を作りたい。」

そんな想いから、この作戦は生まれました。

今回、夜イチ当日に、来場者にひまわりの種を小さなポットに蒔いてもらいます。

そして、苗に育ったひまわりを、稲沢市にある夜イチファームの畑に植え、

花を咲かせたひまわりから種子を収穫し、

「夜イチひまわり」

として来年以降、継続して被災地に種をまき、

たくさんの花を咲かせていきます。



みんなのありったけの想いを種に詰め込んで、"SUNFLOWER"

という名の通り、太陽の様にきらきらと、

被災地と被災された方々の心を照らしてくれたらと思います。



みなさん、5月27日(金)17:00~21:00は、

是非是非なやばし夜イチへ!!


一緒に種まきをしましょう!!!!


会場でお待ちしています!!!



きょうこ



| その他の活動 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/126-87d62193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT