タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なやばし夜イチまつり~タビビトEXPO~略してタビスポ!


夜イチまつり~タビビトEXPO~
【日付】6月25日(土)
【時間】11:00~21:00
【場所】納屋橋~錦橋遊歩道


こんにちは、旅人屋のゆめみです。今回は、私の独断と偏見でタビビトEXPOなるものを夜イチで表現させてもらいました!!

【タビビトEXPOへの想い】
私は、2年間世界を旅してきて、その過程で本当にいろいろな国の人、文化、自然を見てきたけれど、やっぱり、私がいつも一番心惹かれていたのは、そこに住む人たちの暮らし。どんな土地に住むどんな人種のどんな仕事の人も、生きてく上でやっていることは、そんなに変わらない。食べて、働いてお金を得て、様々な人と関わりながら、眠るだけ。貧乏でも、金持ちでも、島でも大陸でも、海沿いの人々でも山の人々でも、同じ。

手と足が二本ずつ、身長も2mを越すことはほぼないこの身体を持つ限り、私たちができることは、限られている。このでっかい地球に占める私の足跡なんて、2年間を全て足しても、アリんこのようにちっちゃくて、何の影響もないのかも、しれない。けど、一度そうやって自分の小ささを知ってから、逆に私にできること、できないことをしっかりと見極めることができてきた。一度、世界の大きさ、自分の物理的な小ささ、人の多様さ、そういうものを知ってみると、選択肢が増える。自分の視点が増える。

だからこそ、たくさんの視点や選択肢を考えるきっかけを、この夜イチで表現したい。私にとってそれは旅であり、自分が知っている世界と全く違う文化を持つ人たちとふれ合うことにあったから。それを、名古屋のど真ん中、納屋橋に表現したら、人はどう動くだろう?あなたはどう、動くだろう?


◆◆世界中のタビビトが集う場所へ。タビビトEXPO詳細◆◆

【出店舗】
●世界の食べ物、日本の食べ物、夜イチっぽい食べ物:17店舗
●タビビト向け物販:35店舗
●世界を知る体験やワークショップ:7店舗

【ステージ】
熱いステージが3ステージ揃います!
11時~20時まで(休憩以外はほぼ通しでライブステージがあります。)
《シャムズガーデン》 ~各国の多国籍ステージ!~
《名チャリ広場》~DJと弾き語りのステージ!~
《みのりの広場》~各国の多国籍&大人数グループステージ~


【タビスポビンゴ】
今回のタビスポ目玉の一つ。なんと「ハワイ行き航空券」が当たるビンゴを実施します。
14:00~17:00
この時間にタビスポに来なきゃソン!
!!350名様先着順です!!

※「ハワイ行き航空券」は海外旅行専門会社㈱ジェイエスティの提供により、実現いたしました。


ぜひ遊びにきてください!!!


ゆめみ

| お知らせ | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう!

がんばってますね★帰国を楽しみにしてますね!

| YUIクリエーション. | 2011/06/23 19:58 | URL | ≫ EDIT

予定

ステージ有りますだけじゃなく、何時から誰々って書かないと意味無い情報じゃん。

| 住人 | 2011/06/24 02:54 | URL | ≫ EDIT

広報担当ビョークです。

至らぬ情報で失礼いたしました。
当日になってしまいましたが、ステージ情報UPします!

| ビョーク | 2011/06/25 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/142-4003e2a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT