タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タビビトEXPO レポート

TOP_1.jpg


天気にも無事に恵まれた6月24(金)25(土)は、名古屋のど真ん中、納屋橋にてタビビトEXPOが開催されました。

暑い中、ご来場いただいた皆様、出展者、出演者の皆様、本当にどうもありがとうございました!


土曜は、通常15時スタートのところを今回は11時スタート。飲食のお店、物販のお店、ワークショップなど、のべ60を超えるブースが堀川のほとりにズラリ!

そしてステージはなんと3つ。
40組を超えるアーティストの方に出演していただき、タビビトEXPOを盛り上げてもらいました!

live25.jpg

da.jpg




タビビトEXPOは、夜イチで世界一周をしちゃおう!という企画で、いつもの夜イチ以上に国際色豊か。

アフリカからスウェーデンのお店まで、様々な国をテーマにしたお店が並んでいました。
もちろん、いつも出店してくださる常連さんのお店もあり、ほんとに歩いているだけで楽しい空間でした。

夜イチを歩いて回ってみて改めて思ったのは、ここに来るといつも新しい出会いがあるということ。

アフリカのカンガという素敵な布、フィルムカメラの面白さ、ピールアートの美しさ、手作りハンコウの可愛さ、玄米ってここまで美味しいの!?という感動etc.

そんな夜イチの魅力を写真で紹介していきたいと思います。

kanga.jpg
●アフリカの布、カンガ。
現地の人は、1枚で100通りもの着方をするのだとか!


camera.jpg
●イエネコカメラさんにて、OPYMPUS PEN(ハーフカメラ)を初体験!
フィルムカメラが欲しくなってきた…。

peal.jpg
●果物の皮を使ったピールアート。名古屋は初なのだとか!
前にテレビで見て気になっていたものに出会えてビックリでした。

hanko.jpg
●手作りの消しゴムはんこ。時間があればリクエストにこたえて作ってくれるのだそう。
あまりの可愛さに即買いしました。

gen.jpg
●タロットカードつきの玄米おにぎり。占いとおにぎりのコラボです。
今まで食べた玄米のご飯の中で一番おいしかった!!!
中に入っていたタ1枚のタロットカードを見て、思わず泣いてしまいました…(←悪い意味ではありません)。
今の自分に必要なことが書いてあったんじゃないかと。



そんなこんなで、改めて振り返ると、本当に面白かった!

今回のタビビトEXPOは、お店とジャンルの多さももちろん見どころですが、目玉といえば、ビンゴ!

賞品は、なんとハワイ航空券!!! 太っ腹!!!

提供していただいた海外旅行専門の旅行会社ジェイエスティさんに大・感・謝です。

そして、見事に幸運をゲットした方は、こちら↓

hawaii.jpg

おめでとうございます!!!


今回はちょっと長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。

タビビトEXPOでは、他にもたくさんのお店に出展していただいたので、この続きは、また後日レポしたいと思います。


Photo by ロボ&げん,きょうこ,RiKO
Text by RiKO



| これまでの夜イチ:レポート | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/148-546d6f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT