タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャリアカウンセリング(夢つむぎ)

はじめまして、しょうちんと申します。

この夜イチを思いついたメンバーの1人です。
なんのこと?って方は是非、以下をご一読下さいませ~♪

夜イチへの思い


【プロフィール】
 平日はリーマンをし、プライベートタイムでは夢追い人をやっています。
 プロフィール代わりに、2つURLをご紹介します。一個はまじめ~なのですが。
 しょうちんインタビュー@2007年
 しょうちんインタビュー@2009年


さて、この夜イチでは、ワークショップブースにて
「キャリアカウンセリング(夢つむぎ)」をやります!

かたくるし~~いタイトルですが、中身はいたってシンプル。
☆↓↓↓↓↓↓↓★↓↓↓↓↓↓↓☆↓↓↓↓↓↓↓★↓↓↓↓↓↓↓☆


「こうしたい!でもどうやったら・・・」
「やりたいことはいっぱいある。けど、なにからやれば・・・」
「自分の良さって、本当はなんなんだろう」

日常でぶつかるカベは山ほどあるはず。
そんな時こそ、誰もが心のどっかで「答え」を見いだそうとしているはず。
「こうすべきかな、でもああしたほうがいいかもしれない」なんて。

少しでも考えていること/思っている事を吐き出し、
しっくりとくるようにまとめられたら、いまより
目の前の世界が楽しくなるんじゃないでしょうか。

ここでは、皆さんからお話を聴かせて頂く中で、
皆さんの「やりたいこを」や「夢」へとつなげていきます。

アドバイスや占う場ではなく、
あくまで皆さんの中から出て来るものを紡ぎ上げていく空間。
堅苦しく、重い雰囲気ではなく、
カフェでゆっくりと語らう空気感で
ステキな時間を過ごしましょう。


最後には、ふりかえりとして、
それぞれの「夢」をノートに書いていただきます。

一緒になにかをはじめる仲間を募集したり、
同じ価値観を持った新たな同志を見つけましょう!

★↑↑↑↑↑↑↑☆↑↑↑↑↑↑↑★↑↑↑↑↑↑↑☆↑↑↑↑↑↑↑★
気になってもらえました?笑

こんな、しょうちん流のキャリアカウンセリングのブースに、
是非、夜イチにお越しの折には、お立ち寄り下さいませ~♪
皆さんにお会い出来ること、楽しみにしています。


| 夜イチに関わる人々 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/15-7828a8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT