タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜イチビールの今

夜イチ実行委員で夜イチでは盆栽を販売しているやえです

今日は夜イチビールの麦の作業をしました。

選

右が風くんで左はめっぺのお父さん。
風くんは麦をたたいて軸と実を分けています。
めっぺのお父さんは扇風機で藁や麦のひげを飛ばし、
私はごみや微塵の藁と実をふるい分け。
たくさんの工程がビール作りには必要なんですね

麦

こんなにきれいになりました!!

麦袋

お米が30kg入る袋、2袋分です!
次の工程、もみすりをすると1袋くらいに減ってしまいます。
もみすりを終えたらビール工場さんに託します。
どんなビールができるんでしょうか♪9月の夜イチが楽しみです!
私はお酒が飲めないのでみんなの表現力で味を想像することにします(笑)

ちなみに、手前の長なすはめっぺのお父さんが風くんにあげたなすです。おいしそう


みなさんもビール祭りお楽しみに♪

◆なやばし夜イチ-ビール祭り-◆
・前夜祭 9/23 17:00~21:00 
・お祭り 9/24 11:00~20:00


| 夜イチファーム | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/160-74602958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

