タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三姓くらいでしょうか

どうもこんにちは。
夜市では無農薬野菜を売る予定(畑と相談)りょうちです。
木曜ミーティングにはいけないので、認知度低いですが。
光栄にも竹組のメンバーとして竹切ってます!!
まりえちゃんがアップしてくれた1枚目の写真、真ん中で浮いてるのがボクです。

「百姓」
昔の農民はありとあらゆることができるから「百」なんですよね。
ボクはまだ「三姓」です…
3月から畑を借りて、百姓目指して半農半バイトでぼつぼつと一年目やっています。
場所は瀬戸の十軒町。
振興住宅が押し寄せるきわきわであるにもかかわらず、
小高いところにある畑は、周りが木々で覆われており、
緑の海に浮かぶ島のようなところです。
トテモイイトコロネー!!

ボクの目標は
・植物と会話すること
・人間らしく生きること
・農の力で幸せをおすそ分けすること

何はともあれ、まずは農をしっかりやらないといけないなと思う1年目。
夜市メンバーからも刺激受けつつ、
その刺激を納屋橋に来るお客さんにもおすそ分けできたらいいなぁと思ってます。

どうぞよろしく。
「十軒町」りょうちでした。

| 夜イチに関わる人々 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/19-fbb44b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT