タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月23日・24日に開催予定の“なやばし日本酒祭”。

大変お待たせしました!!
3月23日・24日に開催予定の“なやばし日本酒祭”。いよいよ本格始動です!

昨日はしっかりミーティングも行い、気合い十分!!

最新の参加酒造さんが載っています。
土曜日までに刷り上がってくる予定です。
sinnbunnura.jpg

裏面は、今回創刊号ということで、
夜イチ発起人の1人、“寺園 風”くんの思いと生い立ちが書いてあります。
読んでると、彼の人生はやっぱり面白い!
sinbunn-omote.jpg
できたてホヤホヤです♪

ぜひ見かけた方は読んでくださいねチューリップ赤

10000枚も刷ったので、みんなで死ぬ気で配りますチョキ


~新聞より一部抜粋~

ー どうして今回は日本酒に?
風くん 去年はビール祭で納屋橋に3000人くらいお客さんが集まってくれて、次は自分達で育てた米で日本酒を作りたいなと。

ー なるほど~。って、まだ日本酒できてないよね!?
風くん うん(笑)。ビール祭りがきっかけで縁ができて、名古屋市にも酒蔵があるって知ってさ。

ーえ?市内に酒蔵あるんだ。
風くん そうそう。それならみんなにもっと知ってもらいたいなって。だから先にやっちゃえと。愛知や岐阜はもちろん、長野に佐渡、それに東北のお酒も出すよ。

ー もう名古屋の域を超えたね(笑)
風くん 土地それぞれの「味の違い」を楽しんでもらえたらと。参加酒造さんは、もっと増やしていくよ。




【参加酒造さん(2/14日現在)】

syuzou.jpg


金虎酒造 /愛知県名古屋市北区
http://www.kintora.jp

東春酒造 /愛知県名古屋市守山区
http://www.azumaryu.co.jp

澤田酒造/愛知県常滑市
http://www.hakurou.com

小弓鶴酒造/愛知県犬山市
http://www.koyumitsuru.co.jp

千代菊/岐阜県羽島市
http://chiyogiku.co.jp

若葉/岐阜県県瑞浪市
http://www.wakaba-sake.com

七笑酒造/長野県木曽郡
http://www.nanawarai.co.jp

仁井田本家 /福島県郡山市
http://www.kinpou.co.jp

北雪酒造/新潟県佐渡市
http://shop.sake-hokusetsu.com

and more...!!!


納屋橋で咲く桜を見ながら日本酒が飲める日を楽しみにしています!!

| 三ヶ月夜イチまつり | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/202-fc93207d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

