タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビアフェス名古屋2012

先週末、土日で行われたビアフェス名古屋!



日本中から100種類以上の地ビールが集まるイベント。

名古屋での開催は今年が二回目。

昨年、初開催の時に当日のボランティアスタッフとして参加し、ビールを通していろんな方々とつながることができ、昨年のなやばしビール祭でも大変お世話になりました。

そして、当然今年も行ってきました!!

最終日のみの参加で、僕の任務は!!!



こちら、箱根ビールの吉島さん!!!

鈴廣という、小田原で有名なかまぼこ屋さんが、「かまぼこに合うビールを!!」
と、自分たちで地ビールを作りはじめちゃった方々。

そんなビールのお客さんへの提供をお手伝いしてきました!!!

この吉島さんもめっちゃ興味深い方で、ぜひビール祭きて欲しいんですけどねー。

みなさん箱根、小田原へ起こしの際はお立ち寄りください!!

http://www.kamaboko.com/



なやばしビール祭りもバッチリ宣伝してきました!!!

ボランティアスタッフのみなさんも本当頭が下がるほどのチームワークと手際の良さ。

これも開催後の打ち上げの美味いビールがあるからですね~!!笑

ここでビアフェスを主催している日本地ビール協会のお知らせです!!

*****************

ビールの全般的な理論を本格的に学べる「ビアテイスターセミナー」は、 ビールに関する仕事をしておられる方に不可欠な内容で、 1日でビールの専門家としての基礎が学べます。 終了時には「ビアテイスター」呼称認定試験が行われます。 認定が不要な場合は、セミナーのみ受講することもできます。

ビアフェスティバルやビールサミットでビールを大いに楽しむ方や、 「ビールが趣味!」という方にも、ビールのソムリエ「ビアテイスター」 の資格を取得し、ビールの世界を広げませんか!

*****************

そして今年のなやばしビール祭開催中に名古屋でセミナーがあります!

2012年9月29日(土) 9:30~18:00 名古屋・盛田ビル(中区栄1-7-34)7階会議室

こちらで講習を受けて、より深くビール祭りを楽しむのもいいかもしれないですね!!

詳しくは↓↓

http://www.beertaster.org/

| その他の活動 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/236-9974ae82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT