タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*出店ビール酒造&銘柄リストご紹介*

もう既にチラシでご存知の方も多いと思いますが、
ここでもう一度、ビール酒造さん&銘柄をご紹介したいと思います!(※順不同)

◆盛田金しゃちビール

盛田金しゃちビール株式会社は1996年に発足した名古屋生まれの地ビールメーカーで、トップクラスの品質のこだわりビールを醸造し、個性あふれる商品を提供しています。昨年名古屋で初開催されたジャパン・ビアフェスティバル名古屋にも出品し、大好評となりました。
金ちゃち
①金しゃち 名古屋赤味噌ラガー
②金しゃち プラチナエール
③金しゃち ホップ香るビール




◆小西酒造

小西
①SNOW BLANCHE
さわやかな酸味と甘み。フレッシュで透き通るような味わい。
オレンジピールとコリアンダーの華やかな香りのビールです。
②幸民麦酒(幕末ビールの復刻版)
蘭学者・川本幸民がペリーの黒船で飲んだ日本で最初の麦酒。
清酒酵母の独特な風味が特徴の味わい深いビールです。



◆キリンビール

キリン
ハートランド
厳選された、麦芽100%・アロマホップ100%生ビールです。



◆夜イチビール

夜イチロゴ
夜イチビール
2010年10月より稲沢市平和町の”わいへファーム“にて
種まきから大切に育ててきた夜イチオリジナルビールです。
今年も6月に収穫した新物の麦から美味しく出来ました!!



◆新潟麦酒

新潟ビール
①ヨーロピアンケルシュ
瓶内二次発酵で醸造した、フルーティな香りと透明感のある小麦色、味わい深いプレミアムビールです。
②スパークリングマンゴー
太陽の恵みを受け充分に熟したインド産マンゴーを
贅沢に使用したオリジナル発泡酒です。



◆小弓鶴酒造株式会社

小弓鶴
ドイツの女性ブラウマイスター、ナディア・ベッカー女史の指導をうけ、木曽川の伏流水(天然水)と厳選された素材を使用し、年間を通して数種類のビールを醸造しております。定番は苦味とホップの香りが特長のピルスナーと、フルーティーな香りとコクのある味わいが特長のヴァイツェンです。
①犬山ローレライ麦酒ヴァイツェン
②犬山ローレライ麦酒ピルスナー



◆サッポロビール

琥珀ヱビス
サッポロ
厳選したクリスタル麦芽(協働契約栽培)を配合した琥珀色の深みのある味わい。通常の麦芽をより多く使用することで、より深みのある味わい。
既存のヱビスビールの原料・製法をベースとしている。
協働契約栽培麦芽100%使用、協働契約栽培バイエルン産アロマホップをふんだんに使用。長期熟成、ヱビス酵母使用。



◆八海山

八海山
①ヴァイツェン
小麦麦芽50%以上使用。苦みが少なくほのかな酸味と華やかな香り。ドイツのバイエルン地方で生まれたビールです。
②アルト
濃色麦芽の醸す香ばしい香り、美しい赤銅色。ほのかに感じる甘みとホップの苦み。ドイツのデュッセルドルフで生まれたビールです。



◆サントリービア&スピリッツ

サントリー
①ザ・プレミアム・モルツ
②ザ・プレミアム・モルツ黒
何杯飲んでも飲み飽きない味を徹底追及。
うまさに本物の輝きがある。
新しくなった、ザ・プレミアム・モルツです。



◆南信州ビール

南信州
①オクトーバーフェスト
②ゴールデンエール
スタンダードレシピのオクトーバーフェストは下面発酵ですが、南信州ビールのオクトーバーフェストはオリジナルレシピでエール醸造しています。4種類のモルトを贅沢に使用しホップの苦みを抑え甘いモルト風味が楽しめる中濃色ビール。



◆一宮ブルワリー(NPO法人志民連いちのみや)

一宮ブルワリー
①ゴールデンエール
②スタウト
日本一小さな地ビール工房から生み出される手づくりの発泡酒は、かつての尾張ブルワリーの味と伝統を守る味。醸造責任者の山田文隆がエキストラは使わず、良質な原料だけを使い、丁寧に一樽一樽仕込んでいます。生産数量が限られており、外部ではめったに販売しません。この機会にぜひご賞味ください。

| 三ヶ月夜イチまつり | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/251-5d11d25d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

