タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神明社例大祭

こんにちは!

今週末もイベントがあちらこちらでしたね!!

先週土曜日の夕方に、納屋橋近くで伝統的なお祭りが開催されました!



錦橋のすぐ近くにある神明社。

そこにこの地域の三台の山車が集まりました!!

古き良き祭りの姿を見ましたねー!!





ちびっこから大人までとにかく幅広く集まり、そしてみんなでこの祭りを支えてる。
みんなで、この地域を守ってる。

そんな思いが伝わってきました!!

名古屋にもこんなことが残ってるなんて全然知らなかったけど、ほんと、感動しました!!

せっかく近くで夜イチも開催しているので、また関われるとこがあればまたやって見たいと思います!!!

今週末の名古屋祭りでも山車が登場するみたいですよ!!

| その他の活動 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/259-1240dc0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT