タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なやばし日本酒祭~蔵巡り~内藤醸造

いやぁ今日もあったかそうですねー!!

今週末に迫りました!!日本酒祭りにむけ、ラストスパート!!

日本酒が続々と集まってきました!!

チラシもどんどんまいてますが、意外と日本酒が好きって人いますねー!!

そして今日お昼は我らがみのや北村酒店のあきちゃんが東海ラジオに出演!!

日本酒祭りの宣伝してくれます!!

皆さんお楽しみに!



こちら内藤醸造さん。

稲沢市祖父江町にあります、内藤醸造は190年近くの歴史を誇る老舗。

祖父江町はもう木曽川のすぐそばで、その伏流水でお酒を作っています!

まわりは田んぼが広がり、水とお米が豊富にあるとこにはお酒ってのは必須なんですねー!!



日本酒の造り酒屋として、醸し続けて来てますが、こちら焼酎も作ってるそうで、写真の建物の上部小さい屋根みたいなやつ。

あれは昔の蒸留小屋として使われてたあとだそうです。


内藤醸造さんのお話を伺っていると、昔から続く日本酒への誇りを持ち、伝統を重んじる気持ちがありながらも、どんどん新しいものへの挑戦や、日本酒と疎遠な若者への味や飲み方の提案を打ち出しどんどん日本酒の可能性を開拓して行こうとする精神がとてもフレッシュに感じられました!!

そんな内藤醸造の日本酒、ぜひ味わいに来て下さい!!

今週末、天気も良さそうで、あったかそうー!

金土は納屋橋で、お待ちしております!!!

| 三ヶ月夜イチまつり | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/305-3636fec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT