タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なやばし日本酒祭~加藤(金鶴)酒造さん•佐渡ヶ島ブース~

お次は佐渡ヶ島の真ん中に位置する、沢根という場所に来ました。

こちらに、加藤(金鶴)酒造さんはあります。

ショッキングな事に、お店に伺った時の写真が消えてしまったので文章のみで失礼します、。


私がここを知ったのは、四年前。
始めて佐渡ヶ島へ訪れた時に、面白いおっちゃんに連れて来てもらったのがキッカケです。

初めて美味しいと思った日本酒は、ここの金鶴さんでした。


それまでは、日本酒なんて全然飲めなかったのですが、おっちゃんに勧められ恐る恐る一口。

…なんと飲みやすい!!!と日本酒にハマったのを覚えています。グビグビ頂き、立てなくなるまで酔っ払ってしまいました、。


今回は、そんな加藤(金鶴)酒造さんにもお願いして「にごり酒」を提供させて頂きます!

冬季限定で数が少ないので、大変貴重かと思います。


スパークリングが効いてクセがなく、ついつい飲みすぎてしまう、危険な美味しさです。


先日、東京浅草にある佐渡ヶ島のお店「だっちゃ」さんへ行って来ましたが、このにごり酒をワイングラスに入れて、何ともお洒落に提供しておりました。






●加藤(金鶴)酒造さん
米から手掛ける酒造りを基本にして減肥栽培米、安心安全な有機栽培米など朱鷺と一緒に暮らす佐渡ならではの環境に配慮した米作りを行っています。


ぜひぜひ、飲みに来てくださいね

| 三ヶ月夜イチまつり | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/310-d86473fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT