タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェ夜イチ~moricafeさん(西区)~

5/23(木)は、カフェ夜イチ。

名古屋のカフェが、なやばしに集合しま~す!
いつもよりちょっと、いや、かなーーりオシャレな夜になりそうな予感♪

今日は、昨年10月のカフェ夜イチにも出店していただいた西区のmoricafeさんをご紹介します。



■moricafe


名鉄「中小田井」駅の改札を出て、2分くらいの場所にあるmoricafeさん。
mozoワンダーシティからも近いです。

大きな緑の看板が目印の外観。

1_DSCN4228.jpg



店内は、木製のテーブルに椅子、そして観葉植物が並んぶホッととできる空間。
雑誌や本が豊富に置いてあるので、一人の時間を楽しむ時にも、もってこいのカフェです。

2_DSCN4225.jpg


この日は遅めの午後におじゃましたので、moricafeスペシャルとモリカフェラテをオーダー。

この生クリーム、なんと豆乳を使っているそうです。

豆生クリーム初体験の感想は…

あっさりだけどちゃんとコクがあって美味しかったです。

3_DSCN4220.jpg


季節を感じることができるメニューが豊富で、特に野菜を使ったものが多い印象でした。
コーヒーや紅茶も無農薬のものを使っていたりと、健康への心遣いがうれしいですね。


カフェ夜イチでは、お店でも人気の野菜たっぷり濃厚スープを予定しているそうです。

具体的には、トウモロコシのスープ、キャベツまたはそら豆のスープ、クラムチャウダーも出すかも?とのこと。

お店で使う野菜は、お店の畑や契約農家さんで採れたモノを使っているのだそうです。



また、現在新メニューとしてベルギーワッフルを考案中とのことで、カフェ夜イチでも出す予定なのだとか。

5/23(木)が待ち遠しいですね。


moricafe
http://moricafe.jp

| お知らせ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/316-001e47f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT