タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェ夜イチ~Freibecker SAYA~(名東区)

やってまいりましたねー!!

来週の今日はなやばし夜イチ始まって以来のオサレ夜イチ!!

普段の僕らからしたら、もうカフェのみなさんがそこにいるだけでオシャレやし!!

そんなカフェ夜イチ、カフェだけじゃないのですよ~!!!

■ Freibecker SAYA



名東区にある知る人ぞ知るドイツパンのお店です。

はてドイツパンとはなんぞや!?

パンはパンでも酸っぱいパンは?

ドイツパン!!

っちゅうことで、みなさんも何と無くイメージあるかも知れませんが、酸っぱくてハード系なパン。

それがドイツパンなのです!!

店主のサヤさんはドイツへ3年修行に行き実際にパン屋さんで毎日働いて、修得した北ドイツ馴染みの味をそのまま表現されてるようです。



ドイツ人の朝はこんな感じだそうで、昼もこんな感じだそうです。
そして、夜は。。

こんな感じか、ジャガイモとお肉をちょこっと食べて、あとはひたすらビール!!

だそうです。

あんな大きい体はパンとビールからできてると言っても過言じゃないとか!!笑

とっても麦が好きなようですが、ドイツパンはライ麦という、小麦とはまた違った種類の麦を使うそうで、その辺が独特の風味と酸味を呼ぶみたいです!!



朝5時半から作業開始。
まずは石臼のグィングィン麦を挽く音からスタートして、10時頃にはすべてのパンが出揃うみたいです!!

すべて並ぶと圧巻!!

サヤさんのこだわりはドイツパンはもちろんのこと、毎朝、麦の粒から石臼で挽くこと。

ライ麦以外にも小麦の全粒粉で焼く、香り高いプチパンの種類の豊富さも去ることながら、全粒粉を混ぜたバケットや食パンも人気商品の一つ。


さぁ今回のカフェ夜イチには何を持って来てくれるのか?!

ドイツのスープとパンのセットでもやろうかなー!!!

とか何とか言ってましたが。。
何が出てくるか楽しみです!!



ドイツの魅力をたっぷり引っさげて、一味違ったパン屋さん、Freibecker SAYA


みなさんお楽しみに~!!!!

| お知らせ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/317-5ebbe6ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT