タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なやばしビール祭り~ベルジャンキッチン

いよいよですビール祭り!

今回、初の海外ビール、本場ベルギーの醸造所から直輸入のベルジャンキッチン。

しかも、直輸入だけあって、日本で扱ってるのはここだけというビールが数多くあります!
なので、まだまだ試したこと無い人、ベルギービール自体飲んだこと無い人、ビールが苦手!っていう人にもぜひお試しください!!


そもそもベルジャンキッチンの中西さんがベルギービールの輸入を始めたのは、ベルギービールが好きだから。

ではなく、地元の幼馴染みの誘いがあったからだそうで、もともとビールも好きじゃなかったみたいです。


25歳の時、カナダで暮らしている時に日本のビールには馴染めなかったけど、エールビールに出会い、世界には色んなビールがあること知ったそうです。

帰国後、現在本山にあるカフェレンベークと言う、ベルギービールとうまい樽生が飲めるビアバーを始めていた幼馴染みのとこへ。

カフェレンベーク
http://cafelembeek.com/

もともとは地元の蟹江町にお店があり、何度か訪れる中、ベルギービールの味に親しんでいました。

29歳で車の輸出業を始めていた中西さんに、レンベークのオーナーが、ベルギービールの輸入をしないかと持ちかけられ、車をやめて、ベルギービールの輸入に転向。

四年前、いくつかの醸造所と連絡を取りサンプルで吟味し、選んだ3,4つの醸造所へ向かうべくイザ、ベルギーヘ!


そして、輸入スタートさせたのが三年前。

ゼロからのスタートで実に開業まで一年かかって、ようやくビールが届くも、売っていかないと!

しかもベルギービールの輸入業者としても新参者でとにかく、表に出ないと!!

と、foodexpoや六本木のベルギービールウィーケンドに出店を続け、徐々に自分のビールの認知度が上がって、ベルギービール自体も需要が増してきているのを感じるそうです。


でもまだまだマイナーなビール。
関東では増えてきてるけど。。。

地元愛知県では更にマイナーな部類で、なかなか飲める場所が無い!

と言うことで、各種イベント出店をスタート!

輸入直営でイベントにだすことで、
ベルギービール初めてな人も
今まで高くてあまり飲めなかった人も

まずは一杯、飲んでみてよ!


と提供できるスタイルを。

そして、直にお客さんからの声を聞きながらファンを増やして来た中西さん。

「とにかく、美味しいものをお客さんに届けたい!」



なやばし夜イチにも毎月出てもらってます!!

そして、イベントでビールだけじゃなく美味しいものを!!

と言うことでビールに合うベルギーワッフルやソーセージも販売してます!!

夜イチでもファンは結構いるのかなと思います!!

そして、今回ビール祭り初の海外ビールが登場!!

と言う形になりました!!

ベルギービール!

お店で飲むと高いけど、なやばしビール祭りなら色々試せます!!!

ビール好きじゃない人もきっと中西さんがそうだったように楽しめると思います!!

ぜひ一度お試しあれ!!

ここからは中西さんが回られたベルギーの写真をご紹介!!

ベルギーに行きたくなります!!!!

IMG_0007_2013092707414825c.jpg

IMG_0018_2013092707465457c.jpg

IMG_0019_20130927074655fe8.jpg

IMG_0029_20130927074656be0.jpg

IMG_0044_20130927074657fe1.jpg

IMG_0045_2013092707472990b.jpg

IMG_0058_20130927074730722.jpg

IMG_0061_2013092707473185b.jpg

IMG_0068_20130927075553e09.jpg


Wolf(ウルフ)の看板の前で中西さんと一緒にうつっているのはウルフ醸造所(右)とヤコブ醸造所(左)の社長だそうです。

IMG_0082_201309270747362ed.jpg



いやーそれにしても川沿いでビールとポテト!!おいしそうでしたね!!

街並みもかわいくて。。。ベルギー行きたいです!

あ、ベルギーへ行かれる前に納屋橋でプチベルギーを体験しに!!

9・27Fri 17:00~です!!

| 三ヶ月夜イチまつり | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/357-b1f48362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT