タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本酒まつり 【新プロジェクト】 始動。


今年で第3回目となる
なやばし日本酒祭り
〜納屋橋で、ほろ酔イチ〜

昨年は、なんと1,000名の来場者が桜咲く納屋橋に集い、各地の日本酒を楽しみながら、たくさんの笑顔も咲きました◎

今年の日本酒まつりは、一段と盛り上げていきましょ!!!

てことで、新プロジェクトを立ち上げました!

日本酒まつりの主役は、もちろん「日本酒」。
でも、実はスポットライトの当たらない、「もう一人の主役」がいるんです。

さて、なんでしょう?

そのもう一人の主役とは、

【 おちょこ 】です!!

日本酒まつりでは、夜イチオリジナルおちょこを、日本酒チケットに付けて、お客さんにプレゼントしてます!

受付の夜イチスタッフが、買ってくれた日本酒チケットをお客さんに渡す。「ゆっくり楽しんでください」との思いを込めて付けたのは、いつも【おちょこ】でした。

1,000名の来場者が日本酒を片手にまつりを楽しむ。そのそばには、いつも【おちょこ】がいました。

各ブースで酒造さんが日本酒をつぎ、お客さんがそれを飲み、酒造さんと笑顔で語らう。それを繋いでくれるのは、いつも【おちょこ】でした。

なんだか切ない笑

新プロジェクトでは、「おちょこ」が主役です!
【今日のおちょこくん】のテーマのもと、夜イチスタッフが普段の生活の中で出会う人・目にした風景をおちょこと共に写真におさめ、投稿。

おちょこが旅をしながら、
日本酒まじ好き!
夜イチ最高!
日本酒まつりって?
夜イチ知ってるけど行ったことない!
って人たちの思いを、今回の日本酒まつりへと繋いでくれます。

もちろん、皆さんも自由に投稿してください!!
おちょこ無くても、「今日の◯◯くん」で身の回りにあるモノで好きに投稿してください!
そうすれば、いつしか、夜イチの楽しい輪の中に入ってしまってることに気付くでしょう♪♪

投稿先はコチラ▼
(Facebook日本酒まつりイベントページ)
https://www.facebook.com/events/729883250363515/

新プロジェクト〜!
始動〜!!


なやばし日本酒まつり
2014.3.28fri 17:00-21:00
3.29sat 11:00-20:00
開催場所:納屋橋〜錦橋堀川沿い遊歩道
*入場無料/日本酒チケット5枚綴り1,200円(オリジナルおちょこ付)

| お知らせ | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/370-574a9d57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT