タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本酒祭り

なやばし日本酒祭りから一週間。

改めて、当日会場へ起こしいただいたみなさん。

本当にありがとうございました!!

お天気も開催終了、ギリギリまで雨も降らず、暖かい二日間でした!!



桜も満開でどこから眺めても綺麗な桜とお猪口を持ち歩くお客さんでとても素敵でした。

酒蔵の方々の自慢の酒を飲んで欲しいという貪欲な姿、自分の精魂込めたお酒をみんなに飲んで欲しい。

その姿がとても印象的でした。



名古屋の酒蔵4社合同企画。ナゴヤクラウド結成式。対岸からで、遠くてさっぱりわからないですね。。。

名古屋での日本酒ムーブメントが3年目でじわじわ来ている気がします!

来年、再来年と少しずつ成長していけたらと思います!!

さぁ来年!!

の日本酒祭りでは、自分たちの米の酒をのみたい!

うまい酒は米作りから!!

ということで、田植えを企画してます!!

【集まれ100人!!みんなで田植え、美味しい日本酒みんなで飲も米(まい)っ!!】


5/25(日)
三重県いなべ市藤原町の田んぼにて

今年、初めて田んぼで米作りができるようになりました!
その田んぼの一部を使って、夜イチオリジナルの日本酒を目指して、米作りから始めようという企画!!

全てが初めてなので、来年ちゃんと日本酒にたどり着けるかもわかりませんが、とにかく、お米がないことには始まらない!

ので、みんなで田植えをします!!

詳細はゴールデンウィーク明けには決めれると思いますので、またこのブログで告知します!!!



こちらの田んぼでやります!!
昨日の夜は山頂は雪がちらついてたみたいです!!

藤原岳!!

| お知らせ | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/379-f60f7b9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT