タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェマからの夜イチ、そして御田植祭!

先週カフェマと夜イチに来ていただいたみなさん、ありがとうございました!!

少し肌寒い感じもありましたがとても過ごしやすく、心地よい夜が過ぎてましした!



本当に多くの方で賑わい、カフェマは売り切れ続出!!

金曜日の夜イチも生中継のおかげもあってか、盛況で、あったかい夜イチの様子が流れてたと思います!!

夜イチビールも盛況につき、今シーズンの在庫全て完売しました!!

当日、webマガジンを書いてる学生さんが夜イチの様子をアップしてくれたのでそちらもご覧ください!

F1.8 magazine
http://f18-mag.com/view?post=31

そして、日曜に、いなべ市藤原町で開催した御田植祭。


夜イチと、ゆうき農園の参加者、総勢100人よる田植えはとても気持ちいい景色でした!!

昔の田舎はこんなだったのかなと。



とにかくみんなで、息を合わせて一列ずつ進んでいって、やいのやいの言ってたらあっちゅうまに全部植えきる。。とこまでは行きませんでしたが、予想以上に進んで苗不足続出!!

『苗ない~』

と、みんな始めて使う日本語も!

うまく行けば9月に稲刈りして、なんとか夜イチの日本酒に!!!

来年の日本酒祭りが楽しみですね!!



そして、麦刈り。
田植えからの釜炊きご飯でお腹いっぱいになった重い腰を上げ、いざ!!

こちらも全部完了とまでは行きませんでしたが、なんとか新潟に麦を送れそうです!





新麦による新夜イチビールは7月の夜イチ解禁の予定です!!



この一週間あれやこれや参加していただいたみなさん、ありがとうございました!!!



| お知らせ | 08:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

F1.8magazineの平野です。

夜イチのブログで紹介して頂けてとても嬉しいです!!ありがとうございます。

田植えと麦刈りお疲れ様です。元気に稲が育って欲しいですね〜
新夜イチビール早く飲みたいです!日本酒も楽しみにしています!

| 平野 | 2014/05/28 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/386-2c07c822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

