タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本酒「よいち」初登場!!



おはようございます!

今日明日と名古屋も寒くなりそうですねー!!
雪も降るとか!

写真は現在配布中の最新のチラシです!!

名古屋市内の観光案内所でも配布されてます!

さて。今回の日本酒祭り。
一番の目玉は!

何と言っても夜イチオリジナル日本酒「よいち」です!



昨年秋、みんなで刈り取った稲。
こちらご飯用のコシヒカリなんですが、お酒が作れると聞いて、この冬ジワジワ進めておりました。


そして、いろいろすっ飛ばして、


一足先に出来上がったお酒いただいてきました!!

今年で4回目となる日本酒祭り。
初めての夜イチオリジナル日本酒は味云々よりも自分たちのお米がお酒になったっていう、ことだけでもうお腹いっぱい胸いっぱいでした。

気になるお味は。。当日のお楽しみに!!
今回、搾ったままの原酒と飲みやすい純米酒と2種類用意する予定です!!


ここから。瓶詰めして、ラベル貼って!!

このラベルにも注目!!

全ては当日に!!

今年は桜の開花も少し早そうで、納屋橋の桜もタイミング良く咲いてくれるのかどうか。。

今度は米作りについて。


なやばし日本酒祭りまで

あと 17日!!




| お知らせ | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/421-59ca8d44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT