タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本酒祭りお礼


今日の雨で桜も散りそうですね。

先週は納屋橋の四季桜も一足早く満開で気候も良く、絶好の日本酒日和となりました。

今回のなやばし日本酒祭り2015に遊びに来てくださったみなさんへ、スタッフ一同感謝申し上げます。

ありがとうございました。


そして酒蔵のみなさん、開催にあたり協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

今回は僕ら夜イチスタッフにとっても、一番の来客に戸惑い、色々とみなさんにご迷惑おかけしたこともありましたが、なにより大きな事故なく終えられて、ホッとしています。


今回の経験で今まで見えてなかった課題もみつかり、それをスタッフ間で整理しながらこれからの夜イチにつなげていき、また9月のビール祭りに向けて成長できたらと思っています。


今回は4年目にして、初めて登場した純米酒よいち。

昨年の米作りから始まり一年越しのオリジナル日本酒を多くの方に飲んでもらうために、ブース作りにも力を入れました。



今回用意した『よいち』は二日間でほぼ完売となり、予想以上にみなさんに味わってもらえて本当に嬉しいです。


今月のコーヒースタンド以降毎月の夜イチでも残りがある限りよいちを飲んでもらえたらと思っていますので、飲み損ねた方や当日来れなかった方はぜひ毎月の夜イチにも遊びに来てください。

そしてまだ少しだけ生原酒は大曽根の酒屋さんでほんとわずかですが販売してますので、どうしても欲しい方は足を運んでみてください。


みのや北村酒店

名古屋市東区矢田一丁目5番33号

052-722-0308



日本酒祭りを終え、今週からはまた来年の日本酒、よいちに向けて、稲の種まきです。ここから一ヶ月半ぐらい育苗して、5/24にみんなで田植えです。


今回のよいちを味わって、米作りから参加してこの酒を飲んでみたいという方はぜひ、藤原の田んぼへお越しください。

【御田植祭】

5/24(日)     9:00~

いなべ市藤原町の田んぼ

参加募集の詳細は近日中にこのブログでお知らせします。



日本酒祭りを無事に終えられた今、まずは今年も米作りをしっかりやって、来年の日本酒祭りにもまたよいちを飲んでもらえるようひとつひとつ積み重ねていこうと思います。

これからもなやばし夜イチ、よろしくお願いします!

今回は本当にありがとうございました!



次回告知

○ナゴヤコーヒースタンド

4/23(木)  17:00~21:00

○なやばし夜イチ

4/24(金)   17:00~21:00



| お知らせ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/428-121f477c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT