タイトル画像

愛知県名古屋市 納屋橋で月一回第4金曜日に開催するナイトマーケット『なやばし夜イチ』の公式ブログです!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!!夜イチファーム開墾!!

先日、稲沢市の平和町にて休耕地の畑を開墾してきました!!

もとはこんな草ボーボコボーで。←平和町のおばあちゃん達は草ボーボーのことをこう言うみたい。しかもめっちゃ早口で!!

IMG_5249.jpg


じゃーんっ!!!!

TS3U00710002.jpg


「開墾してなにすんねん!?」

はいはいっ!はぁーい!!!


夜イチといえば夜、川沿いに食べ物屋が並んで・・・左手に枝豆・・・右手に・・・・!!!!!


そうっ!!!夜イチビール!!!


この秋、ビールの原料となる大麦の種をまき、

二度三度と、麦踏み、ふみふみ。

そして麦秋。

麦の秋、実りの頃。つまり来年の6月。

たわわに実るであろう麦を収穫。



自分達で種をまき、育てた麦で作るビール。

ビンビールならラベルもオリジナルに!!!

そして生ビールももちろん出来ちゃう!!!

さぁさぁこうなってくるとまずはみんなの助けが必要です!!!切実に。。。

IMG_6807.jpg


来年大麦が採れただけビールが出来るわけで。。。。




                      11月6日(土)

       夜イチファーム@平和町

    ~夜イチビール大作戦 種まき編~

         ※詳細発表後日

| 夜イチファーム | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/tb.php/53-09090263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

